20代の投資家に向けて「COZUCHI」についてメリット・デメリットを解説

1万円からの不動産投資 「COZUCHI」とは? 不動産投資🏠

不動産投資は上手に運用する事ができたら不動産を売却時の差額で利益を得る事ができ、毎月家賃収入として安定した利益を得る事ができる非常にメリットの多い投資手法の一つです。

しかし運用を行う為の知識や、初期費用に500万円以上必要になるため参入するためには非常にハードルが高いのが現実です。特に20代の方は不動産投資に興味はあるが実際に投資を行うまでに至らない方が多いでしょう。

そんな不動産投資参入ハードルを下げてくれる不動産クラウドファンディングを提供しているのが「COZUCHI」です。

本記事では「COZUCHI」のメリット・デメリットを紹介するともに、20代に「COZUCHI」がおすすめな理由を解説します。

「COZUCHI」とは??

引用先:COZUCHI「TOP」

COZUCHIの特徴
  • 平均利回り10%以上
  • 配当遅延・元本割れゼロ
  • 換金がいつでも可能

「COZUCHI」は不動産クラウドファンディング満足度No1の実績を誇る人気のサービスです。「高い利回り」・「商品の安全性」・「いつでも換金可能」な点などユーザーにとって嬉しいサービスを提供しています。

ユーザーの高い顧客満足度を得ているサービスなので今後も期待のサービスの一つです。

\20代でも不動産投資できる!/
1万円から投資できるCOZUCHIに登録する!

運営会社情報

運営会社情報
運営会社 LAETOLI株式会社
設立 1999年5月20日
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山二丁目26番1号
D-LIFEPLACE南青山2F
資本金 1億円
代表者 代表取締役 武藤 弥
登録免許 宅地建物取引業者 東京都知事(5)77822号
不動産特定共同事業者 東京都知事 第60号
金融商品取引業 関東財務局長(金商)第740号

引用先:LAETOLI「会社概要」

COZUCHIの口コミ評判は!?

COZUCHIの口コミ評判をご紹介いたします。良い面、悪い面それぞれご紹介いたしますのでご確認ください。

COZUCHIの口コミ
良い口コミ ・利回りが高い
・1万円から投資信託が可能
・不動産についての知識が得られる
悪い口コミ ・案件によってはファンドが当選しにくい
・運営元が上場企業で知名度が低い

COZUCHIの良い口コミ

新しい投資サービスもやってみようと思いCOZUCHIを始めてみました。
COZUCHIは利回りが高いうえに、投資信託ではかかってしまう購入手数料などがないので、めちゃくちゃありがたいと思っています!
1万円から投資できるので、お試し感覚で始めてみました。
これまで元本割れしたことがないのはすごいなと思い、実際に投資してみました。
投資した後はほったらかしでいいので、自分に向いているなと感じています。
COZUCHIのファンドページは初心者でも分かるように丁寧に書いてあるので読みやすいです。ファンド毎に不動産についての知識がついているなと日々実感できます。

COZUCHIの悪い口コミ

COZUCHIの悪い評判として「案件によってはファンドが当選し難い」点や「運営元が上場企業で知名度が低い」などが挙がっていました。非常に人気なサービスのためファンドに当選する事が難しくなっていると思われます。

人気が高いためクリック合戦や抽選による当選方法が取られているので「COZUCHI」で投資を行いたい方は案件の情報収集を行う必要があります。

クリック合戦に負けないためにも、早い段階でCOZUCHIの無料会員登録しておき、ファンド情報をいちはやく得ることが大切です。

COZUCHIの特徴

先述させていただいた通り「COZUCHI」の特徴は「高い利回り」と「商品の安全性」が挙げられます。定期預金の金利と比べ高い金利を期待する事が出来ます。余剰資金をCOZUCHIに投資する事で無理なく高い利回りを期待できます。

COZUCHIの特徴
  • 平均利回り10%以上
  • 配当遅延・元本割れゼロ
  • 換金がいつでも可能

平均利回り10%以上

COZUCHIでは物件の賃料収入や売却想定価格等を十分に吟味しているため、公開している案件の利回りは年利率3~20%程度のミドル〜ハイリターンを実現しています。

他にも不動産クラウドファンディングを提供する会社も存在しますが「COZUCHI」はその中でも平均利回りが高く他社が5%ほどの平均利回りに対し「COZUCHI」は10%程の利回りを期待できます。

物件が想定より高く売れれば、想定利回りに上乗せして追加の利益を配当するCOZUCHI独自の配当ポリシーがあります。

配当遅延・元本割れゼロ

「COZUCHI」はサービス開始以降、1度も配当遅延もなくサービスを提供しています。

通常の不動産投資では様々なリスクが存在する為元本割れのリスクが発生する為「COZUCHI」が提供するサービスは優秀だと言えるでしょう。

また事業者もファンド全体の10%〜60%程出資をしています。その為、仮に投資した不動産の価値が下がった場合、事業者の出資範囲であれば投資者の元本は守られる仕組みを採用しています。

換金がいつでも可能

「COZUCHI」は他のクラウドファンディングと異なりいつでも換金が可能です。いつでも換金する事が可能なので急な出資にも臨機応変に対応する事が可能です。

また一口万円から投資する事が可能なので初めての投資でもお試し感覚で投資する事が可能です。

COZUCHIのを利用するメリット

COZUCHIのメリットは初心者でも不動産投資に参加する事ができる点です。1万円から投資する事が可能になり、不動産の運用をプロに任せられる為初めての不動産投資でも安心して投資する事ができます。

COZUCHIのを利用するメリット
  • 1万円から投資する事が可能
  • 不動産の運用をプロに任せられる
  • 手数料無料で投資が可能

1万円から投資する事が可能

COZUCHIが提供している不動産クラウドファンディングは数十億の不動産でも1万円から投資する事が可能になります。

1万円から投資する事が可能なので準備資金が貯まっていない方でも投資を行う事が可能になります。

不動産を現物投資を行う際は中古物件でも500万円以上必要になります。COZUCHIは不動産クラウドファンディングサービスを提供しており、不動産を小口化する事により、1万円から投資を行う事が可能になります。

不動産の運用をプロに任せられる

不動産に関する手続きや管理は事業者が全て担う為、投資後は何もせずに配当の振り込みを待つだけて問題ありません。

現物に不動産投資を行った場合、不動産の管理や運用は投資者が行わないといけません。その為不動産の知識や管理、運用の経験が求められます。したがって現物への不動産投資は初心者が手を出せない理由になっています。

COZUCHIが提供する不動産クラウドファンディングは管理運用を事業者が行う為投資者は配当を待っているだけでOKです!

手数料無料で投資が可能

購入手数料・運用手数料が無料で投資することが可能なので無駄な費用が発生しません。

投資信託や株式投資は証券口座によって変わりますが運用手数料や購入手数料が発生する為、無駄な費用が発生してしまいます。また手数料は税金と異なり取引時に発生する為、利益が出ていなくても支払う必要があります。

COZUCHIは購入手数料・運用手数料は無料ですが換金手数料のみ発生するので注意が必要です。

COZUCHIのを利用するデメリット

COZUCHIこれから利用を検討している方が損しない様に、下記にデメリットもご紹介いたします。

COZUCHIのを利用するデメリット
  • 元本保証が無い
  • 分配金の税制優遇はない
  • 仕入れ先が未上場

元本保証が無い

不動産クラウドファンディングでは元本・分配金の保証はされていません。
また元本保証されている商品は出資法で禁止されているいます。したがって元本保証のある投資商品は購入してはいけません。

優先劣後方式を導入しており投資者の資産を守る努力を行っています。売却事の損失はまずは運営会社が負担するサービスになっていますので不動産に現物投資を行うよりも安全に投資を行う事が可能になります。

分配金の税制優遇はない

株式投資や投資信託などと異なり不動産クラウドファンディングはNISAなどの税制優遇制度がありません。不動産クラウドファンディングで得た分配金は20.42%(所得税+復興特別所得税)が引かれます。

分配金に応じて税金が課せられる為投資した分配金が発生しない場合は税金は発生しません。一方手数料は取引に応じて発生しますので確認する必要があります。

仕入れ先が未上場

COZUCHIの1号事業者のTRAID株式会社が不動産の仕入れ運用を行います。しかしTRAID株式会社は未上場企業のため財務情報の開示義務がありません。したがって事業者の運営状態の把握が難しいのが難点です。

投資する企業の財務状況がわからないので、案件が信頼できるかの判断が難しくなります。今後財務状況を開示していただけたら安心して投資する事が可能になります。

\20代でも不動産投資できる!/
1万円から投資できるCOZUCHIに登録する!

20代の方にCOZUCHIがおすすめの理由

COZUCHIの特徴やメリット・デメリットを理解した上で20代の若い方がCOZUCHIをおすすめの理由をご紹介いたします。初心者の方が投資しやすい仕組みを多数導入しているのでご確認ください。

20代の方にCOZUCHIがおすすめの理由
  • 1万円から投資可能なので資金に不安な方でも投資が可能
  • 物件の運用はプロが管理するので知識がない方でも投資可能
  • 優先劣後構造を採用している為元本割れのリスクが少ない

1万円から投資可能なので資金に不安な方でも投資が可能

20代の若者でも1口1万円から投資可能なので資金に不安がある方でも投資が可能です。他のクラウドファンディングでは1口10万円からになるサービスも存在するので、COZUCHIは投資しやすいサービスを提供しています。

1万円から投資を行う事が可能なので気軽に投資を行う事が可能になり。資金を分散投資し易くなります。

分散投資は資産運用の基本です。資金を一つに集中投資することはリターンも大きいですがリスクも大きいです。

また途中換金が可能かので、急な出費にも対応する事ができます。投資期間中でもマイページの換金申請から換金可能です。(換金手続きは事務手数用3〜3.5%が発生します。)

物件の運用はプロが管理するので知識がない方でも投資可能

不動産を購入し自分で運用を行う場合は入居者の募集や物件の修繕・維持・売却などの様々な手間と費用がかかります。また運用などを行う際には知識や経験が必要になる為、不動産投資に参入する際はハードルが非常に高いのが現実です。

一方COZUCHIをはじめとする不動産クラウドファンディングではこれらの手間は運営会社が行う為投資家の皆さんが不動産にかける手間はありません。さらに運営知識や経験が不要なので不動産投資を始めて行いたい方にお勧めいたします。

優先劣後構造を採用している為元本割れのリスクが少ない

COZUCHIは「優先劣後構造に」より比較的に安全に資産を運用する事ができます。

物件の運用期間中や売却時に損失が発生した場合は「優先劣後構造」により劣後出資割合分までの損失は劣後出資者である運営会社が負担します。

優先劣後構造とは、投資家を優先出資者、当社を劣後出資者と定義し、元本の償還及び配当の支払いを優先出資者に対するものから優先的に行うことで、 優先出資者に対する元本及び配当金の安全性を高める仕組みのことを言います。

物件売却時に売却価格が出資総額を下回った場合でも、発生した損失が劣後出資者の出資範囲内であれば、優先出資者(投資家)の出資元本に影響しない仕組みとなっています。

まとめ:初めての不動産投資はCOZUCHIをおすすめ!

COZUCHIは初めて不動産投資を行いたい方におすすめのサービスです。不動産運用に対する知識や資金面で不安がある方でも投資を行えますし、投資を行う事で得る知識も多いでしょう。

初めての不動産投資はCOZUCHIがおすすめな理由
  • 1万円から投資可能なので資金に不安な方でも投資が可能
  • 物件の運用はプロが管理するので知識がない方でも投資可能
  • 優先劣後構造を採用している為元本割れのリスクが少ない

少額で投資を行う事が可能な為資金面で不安のある方に非常におすすめです。また1万円から投資行えるので分散投資を行いやすい面でもCOZUCHIは優秀なサービスだと言えるでしょう。

\20代でも不動産投資できる!/
1万円から投資できるCOZUCHIに登録する!

コメント

タイトルとURLをコピーしました